庚申橋西のミニチュア

大学生の時、家に帰る途中にあったおもちゃ屋さんによく寄っていました。

もうなくなっちゃったみたいなんですけど、恵比寿のミスタークラフトっていうお店でした。

 

そこに、個人が出品できるボックスがあるフロアがあって、

その中の一つをいつも眺めていました。

 

f:id:scisscin:20171007002322j:plain

これです。

 

庚申橋西の交差点の模型です。

 

僕、ここを毎日通っていたんです。

なんならこの交差点で写真撮って、それを部屋の壁に貼ってました。

 

そんな、当たり前に僕が毎日見る景色を模型にする人がいるんだ、っていうのが驚きで。

 

買えなかったんですけど、いつもショーケースの中のこの模型を眺めていたんです。

 

恵比寿庚申橋交差点 NOTES~みにちゅあらぼらとりブログ

これ、作者の方のブログなんですけど

もうだいぶ更新されていないみたいで。

 

 

いつか欲しいなあ、って思っていたので残念です。

 

いつか、手に入れられる時が来るといいなあって

今でも思います。

 

 

そんなことを急に思い出しました。

 

 

 

街に対する思い入れって、ありますよね。

強弱あるものですが、僕にとっては恵比寿と松江は思い入れが強い街です。

 

 

松江大橋の模型とか

あったらいいのになって思います。

スケール大きくなっちゃいそうだけど。