2017年のクリスマスを終えて

クリスマスが終わりましたね。

今年の12月は本当にバタバタで、クリスマスらしいことをしてあげられませんでした。

来年は部屋中をバーレルで埋めるような、そんなイメージで聖夜を迎えたいと思います。

クラッカー鳴らしたい。

 

とはいえ、ここ最近はクリスマスムードがそんなに濃くないように感じますね。

20代の恋人いない率が過去最高だったりするからでしょうか。

 

 

象徴的なのがハロウィンの盛り上がりですよね。

 

ハロウィン=みんなで楽しむもの

クリスマス=二人で楽しむもの

 

 

インスタ映えしつつ、SNSでカドが立たないハロウィンのほうが盛り上がりやすく、それでいて目につくのは当然なのかもしれませんね。

 

でも僕はクリスマスを楽しみたい。

子供の頃から親しんできたイベントを目一杯楽しみたい。

ハロウィンに仮装するのもいいけど、聖夜にしっとり楽しみたい。

(いつか子供が生まれたら10月末に変装する可能性は激高)

 

 

そんなふうに思いながら、ジョイナスしがちな昨今に少しばかりの寂しさを覚えます。

でも忘年会には参加したいよ。

 

2017年もあと5日。

エンジョイしましょう。