次々壊れそう

最近、いろいろガタがきてるんですよ。

 

自分自身じゃないですよ、自分が使うデバイスが。

 

MacBook Airも、iPhoneも、電池が劣化しまくってて大変です。

 

気がついたらすぐに数パーセントになっています。

今こうしてMacを使っている間にも

f:id:scisscin:20181005230045p:plain

 

著しく消費中、だそうです。

 

Safariしか使ってないのに、、、

 

iPhoneも同様です。

夕方には瀕死になっています。

最近はもう位置情報なんて取得してる場合じゃないんですよね。

 

どっちも新調したいけど、バッテリーぐらいしか不具合がないのでいまいち踏ん切れません。

 

本格的にクラッシュしたら検討しようかと思っています。

 

自分の用途だとそんなにハイスペックである必要もないですしね。

何ならiPad Proでも十分なくらいですから。

 

とにかく今は、どっちも急に壊れることがないように繊細に扱いつつ、バックアップを忘れないように気をつける日々です。