昨日から

iPad ProのSmart Keybord Forioの英数キーが認識しなくなって困ってたんです。

 

いっくら押してもかな入力のままなんですよね。

 

こんなんじゃタイピングできないわ、とか思って色々調べていたら原因がわかりました。

 

犯人はATOKです。

 

あれ入れてたら、どうも英数キーが効かないようになることがわかって。

f:id:scisscin:20190410231047j:image

すぐにキーボードから消去しました。

 

そしたらちゃんと直りましたよ。

 

なんででしょうねえ。困るなあ。

 

純正変換がイマイチだったから入れたのに。

これでまた少し不便になりました。

 

てか、iPadでもMacと同じようにライブ変換できたら最高なのに。

入れてくれないかなあ、ライブ変換。