2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の最中に思う

すっかり自粛ムードが根付いてしまいましたね。 Amazonでは色々なものが入荷待ちのステータスになっています。 地味に非常事態宣言のデメリットを実感しますよね。 「ああ、いつも通りじゃないんだなあ」と。 こうしている間にも時間は過ぎてしまうので、や…

プログラミングバカ1代を読み返す

世界は相変わらずコロナ禍で先がどうなるのかまったく予想もつきませんが、やっぱりこうなると時間に余裕があるんでしょうね。 テレワークの皆さんは何してるんでしょうね。 みんなのTwitter見てるとあまり仕事してませんよねw 僕はテレワークできない仕事で…

その後のけん玉

結局、妻が初日に30分ほど遊んで以降、出番がない様子です(僕も遊んでない) こんなことじゃいけませんよねえ。 忍耐強く、取り組まないと。 とりあえず、今夜帰ったら書類と雑誌の整理をして、ちゃんとファイリングして。 そんでそれらのタスクが完了した…

我が家なりのおうち時間

家で過ごす時間が長くなりそうなので、如何に家を楽しむかを考えています。 そこで僕はけん玉を。 妻はUNOを買いました。 やってみてわかったのは 僕は妻よりもUNOが得意で 妻は僕よりもけん玉が得意ということです そんなものなんですよね、何事もw でも、…

今日の楽天マガジンは当たり日

日々チェックしているのが楽天マガジン。 毎日何かしらの雑誌がアップされるので、楽しみにしています。 今日はこんな感じ。 今日はこれらを読みます。 東日本大震災のチャリティマッチの時もそうでしたが、キングカズの顔を見ると元気が出てきますね。 もは…

ずっとつけてるシェーヌダンクル

気がついたらもう1年くらい毎日つけてるんですよね。 HERMESのシェーヌダンクル。 これ、「コーティングがされているから、なかなか味が出ないようになってるんだなあ」なんて思っていたのですが、さすがに1年つけっぱなしだと出てきますね。 黒ずんだり、傷…

この間の休日、目が覚めたときに窓の方を見たら目に入ってきた光。 こういうちょっとした「ああ、いいなあ」をできるだけたくさん集めて生きていきたいですよね。 「情熱の薔薇」の歌詞みたいになりましたね。 ブルーハーツ、最近聴いてないなあ。 今夜聴こ…

久しぶりにブログを書く理由

コロナ禍の今、できないことが多すぎるので。 できることをやって、後々の備忘録にしようと思ったからです。 可能な限り書こうと思います。 きっと。

自粛の日々

コロナが猛威を奮っていますね。。。 休日に出かけることができないと言うのがこんなにもストレスに感じるとは思ってもいませんでした。 いろいろな方とお話をしていても、「仕事が厳しい」という声がとても多いです。 行政はどこまでやってくれますかねえ。…