しゃくしゃく余裕で暮らしたい

昔、好きだった曲に「しゃくしゃく余裕で暮らしたい」って歌詞があってですね。

www.youtube.com

これ聞いてから15年くらい経つんですよね。

でも、全然余裕で暮らせてないんです。

結構この曲の歌詞に衝撃を受けて「ああー、余裕で暮らしたいな。しかもしゃくしゃくと。」なんて思ってそんな暮らしに憧れたはずなのに。

 

思ったようになんてならないもんですよね。漠然としていると。具体的に想像したことは結構実現するのに、ぼんやり願ったことなんてやっぱり実現しないもんです。

 

厳しいもんですねえ。

 

具体的に「しゃくしゃく余裕で暮らしてる様子」をイメージできたら、きっとそんな暮らしも実現するようになるんでしょうね。

 

まずはイメージから。