2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルモーニング

コンビニにあったりなかったりですが 見つけると必ず買います。 カフェラッテのキャラメル。 甘いもの大好きなのです。 ずーっとレギュラーであると嬉しいんですけどね。 今夜が楽しみなので 今日も頑張れそうです。 がんばりましょう。 イェーイ。

12歳に戻る

これ聴くと寝れなくなるのは中一の時から変わらない。 夏の朝はこれ聴きたくなるし 初心に帰るときはこれだし 部屋でのんびり考え事して一息つくときは 夜に散歩したくなったら 結局、好きなものって変わらないですよね。 一生聴くんだろうなあ。 寝よ。

ギフト

ハイスタのケンさんのコラムが更新されましたね。 Vol.97 - 横山健の別に危なくないコラム 「ギフト」に対する解釈について書かれてます。 ギフト、ギフトねえ。 自分にも何かあるんでしょうか。 自分にしかできないこと。 オトナになるとこういうことってあ…

The Giftを2週間聴き込んで

Hi-STANDARDのThe Giftがリリースされて2週間経ちました。 ずっと聴いてます。 やっと全曲だいたい把握できたので、感想を。 トータルでの印象は 「カバーとオリジナルの垣根がなくなったなあ」ってこと。 これまでの楽曲って、なんとなくですけどオリジナ…

2017/10/15のこと

今日はとても緊張した1日でした。 1週間前から今日のことを考えると、ドキドキするほどでした。 無事に終えることができて嬉しい。 でも「終える」じゃないんですよね。 これから「始まる」んですよね。 いいスタートが切れたと思います。 それが素直に嬉し…

ボスで〆

1日の締めにボス。 クラフトボス。 がぶ飲みサイズです。 がぶ飲みクリームソーダ、好きだったなあ。 ああいう部活っぽい匂いのするものが大好きです。 メキシコ料理が食べたい。 公園のベンチで読書したい。 新しい、数少ない家具に囲まれて暮らしたい。 シ…

庚申橋西のミニチュア

大学生の時、家に帰る途中にあったおもちゃ屋さんによく寄っていました。 もうなくなっちゃったみたいなんですけど、恵比寿のミスタークラフトっていうお店でした。 そこに、個人が出品できるボックスがあるフロアがあって、 その中の一つをいつも眺めていま…

天下一品のスマホスタンドについて

昨日、何気なく天下一品でもらったスマホスタンド。 さっそく使ってます。 なかなかいい感じです。 横から ラーメンがいい仕事をしているのがよくわかります。 こういう、何気なく頂いたものが活躍すると なんとなく嬉しい気持ちになります。 店員さんに 「…

おはようございます

この曲、歌詞を先に読んでから聞いたんですけど 良すぎますよ。 歌詞を読みながら聴いてもらいたい。 胸の一番奥まで手が届いてぎゅーって握られた気分になります。 最高。 オロナミンC飲んで今日も頑張ります。

THE GIFT収録のMy Girlが好きすぎる

いいですよ、これ。 自分の心境とリンクするのが大きいのでしょうが ベーシストとしての何かも揺さぶられます。 昨日、早速コピーするほどハマってます。 この曲と近いものを感じるんですよね。 これも、今の自分にとってすごく大切な曲です。 かさねがさね…

初めまして

新しくブログを始める。 とても久しぶりのこと。 思えば、今から10年以上前にmixiにせっせと日記を書いていたのが自分が公開しだした文章の始まりだった。 それ以来、さまざまなところに駄文を連ねては人に見えるところに置いてきた。 twitterにFacebook、…