Macはやっぱりいいものです

ここのところ、もう8年も前に買ったMacを使って色々遊んでるんですけど。

 

最近はもうiPadだけで自分の仕事が完結してしまうことも多く、正直「もうMacとか使わなくなっちゃうんじゃないかなあ」なんて思っていました。

 

実際、iPhoneiPadだけあれば、自分の仕事はできちゃいます。

オフィスソフトを使いたければ会社のPCを使えばいいし。

iPadのPagesやNumbersで、簡単な事務作業ならできちゃう。

 

だけど、それ以外の趣味としてDTM

むかーしに買ったabletonのliveなんですけど。

それを久しぶりに引っ張り出して遊びたくなったんですよね。

ほら、今出かけることができないから。

家でベース弾いて遊んでたら、どんどん発展させたくなったって流れです。

 

何より、余計なソフトを入れてないから余計な通知がこないのがいいですよ。

いろんなアプリから通知が来ちゃうじゃないですか(逆にiPadにいろんな通知が来なかったら困るし、持ってる意味ない)。

 

作業に集中ができて、非常に満足しております。

 

ただ、使ってるマシンが2012年モデルなので、色々捗らないのは捗らないんですよね。

だから、新しいMac欲しいなって思って、今色々と見ているところです。

こうやって調べてる時が一番楽しいんですよねw

 

ステイホームの流れから、部屋での楽しみ方が昔に戻ったようでとても嬉しく楽しみです。

また新しいMac買ったらここに書きます。