新しいMacを買いました

タイトルの通りです。

新しいMacを買いました。

 

これまでMacBook Airの2012年モデルをずっと使ってきました。

自分が使ったMacの中で、もっとも付き合いの長いマシンになってくれました。

間で自分でバッテリー交換したりメモリの増設をしたり何度もクリーンインストールしたりと、結構手をかけながら使ってきたことになります。

 

8年ですからねえ、、、

長い付き合いですよ。

感謝ですね。

 

iBook

iMac

Macbook

Macbook Air

 

と使ってきているので次は5台目ですね。

ついにProです。

f:id:scisscin:20200609142037p:plain

 

正直、自分の用途であれば別にこんなスペックいらないとは思うのですがw

これまでのAirのように長く使っていきたいとの思いからこのようなチョイスになりました。

 

本当は13インチでいこうと思ったのですが、今現在自分の手元にiMacがなく、1台でノート的にもデスクトップ的にも使いたかったので16にしました。

何より整備済で安く買えたっていうのが大きいです。

でも、正直整備済み製品のページに張り付いてましたけどねw

手頃な価格の最新機種の整備済みはすぐに完売するしw

 

あ、あとこれまでUSキーモデルを使っていたのですが、今回はJISになりました。

まあ、整備済製品ですしね。

それに、JISでも全然いいし、会社のPCはJISですし、何よりMac使ってる時にキートップとかあんまり見ないですしねw

クラムシェルとして使うとしたらもう閉じちゃうしw

 

ドヤるためにわざわざUSにするよりは安くJISで使いこなした方が建設的と判断しました。

どうせいずれ多分HHKBのJISを買うので、これでいいんです。

トラックパッド干渉問題も、外付けキーボードとトラックボールで使用しようと思っているのでOK。

 

これから新しいMacで何をしましょうねえ。

Macを買うのはやっぱり楽しいもんですね。

何歳になっても想像が膨らみます。