Macを買った副産物

トラックボールについて人と話すとき、無意識に「トラックパッドの方がいいっすよ」的な方向で話をする自分がキライw

まあ今現在に限って言えば、絶対にトラックパッドの方が扱いに慣れているんですけど。

 

慣れの問題だと思いたい。

なぜなら、決して安くない金額をこのケンジントンのslimbladeに払っているから。

プラス、数年ぶんの憧れの気持ち。

 

でも、だいぶ慣れてきた気がするんですよね。

狙ったところにポインタを持っていったり、そういうアクションは最初の頃に比べるとだいぶ精度は上がってきたんじゃないかと。

 

毎日使うことが大事ですよね。

今も、MacBook ProのJISキーボードで打ってますけど、これもだいぶ慣れてきた。

大人になっても、慣れればなんでもスムーズにできるようになる。

 

そんなことをここ数日は実感しています。

やっぱMacBook Pro買って良かったね。こんなふうに新しいことに挑戦したくなるから。