やっと見つけた牛カルビ弁当

いやー、やっと見つけましたよ。

最近ずっと見つからなくて、もはや「本当に生産してるのかな」とまで思っていましたからw

何の話って、セブンイレブンの弁当の話なんですけどね。。

 

牛カルビ弁当ってあるじゃないですか。もうものすごく昔からある弁当。

僕、人生で最も食べたコンビニ弁当ってあれだと思うんですよね。子供の頃からコンビニ弁当といえばあれでしたから。

 

で、あれが最近全然売ってなかったんですよ。

家のご飯がない時は、必ずセブンに牛カルビ弁当を買いに行ってたんです。ここ数週間。

でも全然なくて、本当に。まあ、牛カルビ弁当どころかお弁当自体がなかったんですけどね。

 

んで、ステイホームの流れからみんな家で弁当を食べるようになったんだと。それで毎日コンビニの弁当が完売してるんだと。そう結論づけました。

結論づけた後もちょくちょくセブンには行くんですけど、結局なくて。

 

「説立証」って感じでほくそ笑んでました。

 

ところが先日、セブンの社員の方と話す機会があって。それとなく「最近弁当全然ないですよね」って話をしてみたんですね。

そしたら「売り上げが悪くて、各店舗発注を絞ってるんですよ。すみません。」って言われてしまいました。

 

 

ジーザス。

現実は僕の説の真反対でした。

厳しい時代ですねえ。。

 

 

一人暮らしの方とか、みんなご飯どうしてるんでしょうね。

自炊なんですかね。

 

なので、その話を聞いて以来あまり期待せずにセブンに行くようになりました。

あったらラッキー、くらいの気持ちですね。

 

で、実際今日はひとつだけ売っていたのを見つけたので、買ったという次第です。

今回みたいに探し求めて買ったことが今までなかったので、美味しさもひとしおでしたね。

そういえばセブンの方が「大盛りにしてからあの弁当だけは強気の発注をかけても完売しますね。」と言ってました。

やっぱりみんな好きなんですね。安心しましたよ。

f:id:scisscin:20200620224534j:plain

しかし今日のエントリはまじでただの日記ですね。。。