PUSHを全然触ってないことに気がついた日に書くブログ

最近仕事が忙しすぎて、帰ったらMacの前でボーッとして、ブログをカタカタと書いてもう寝てしまうんですよね。

abletonのpush2を全然触れていません。

というか、live自体を全然触っていないです。これらをやりたいがためにMacBook Proを買ったというのに。

やっぱり余裕というのは必要なんですね。時間的な余裕は、捻り出せばおそらく生まれると思うのですが(どんなにハードでも日に30分は絶対作れるはず)、気持ち的な余裕がやっぱり足りてないんでしょうね。特に最近の忙しさから。

もちろん生きていく上で仕事はとても大切ですし、本業が疎かになってしまうと趣味どころでもなくなってしまうのでその辺りはトレードオフなのでしょうがないですが、ふとした時にこういうことを思って何となく物足りなく寂しくなってしまうんですよね。

 

まあ、また次の休日にでもpushは散々触り倒そうと思いますよ。

きっと快適なはずです、マシンを新調したばかりですから。

 

そう考えると、次の休みの楽しみになっていいことのような気がしてきましたよ。

なんでも気持ち次第ですね。

 

そういえば今日、たまたま見た「嵐にしやがれ」で武田真治が筋トレについて語る時に

「キツい」と言わずに「効いてる」と言いなさい

と言っていて。

ああー、なるほどな。いいこと言うなと思って見ていました。

 

何事からでも学べることはありますよね。

 

昨日発見したんですけど、「、」は中指、「。」は薬指で打つといい感じにタイピングできるんですね。今日はそれでブログを書きましたよ。

結構いい感じにミスなくタイプできましたよ。

 

今日もいい日でした。

おやすみなさい。